50代中年男の恋の行方

どうも。50代前半の中年男です。

40代後半で離婚。

今は二人の子供(ともに大学生)とともに、大阪で3人暮らし。

同居とは言え、子供は成人しているので、ほぼ放置。

50代になっても恋愛はしたい。

今はマッチングアプリを2つ使って、異性のお友達探し。

マッチングはするのだが、やり取りが続かないのがほとんど。

実際に会えるのはマッチング数の1割程度かな。

実際に会ったところで、そこから継続してやり取りが続いたり、2回目に繋がるのはさらに1割程度。

なかなかの狭き門である。

俺自身が低身長(168㎝)で、年齢の割に稼ぎが悪く(年収500万前後)、プロフィールがイマイチだからしかたがないか。

現在、密にLINEをしているのは一人だけ。4歳下のJNさん。その女性とは3回デートした。自宅は遠いが、過去にそのエリアの女性とお付き合いがあったので、土地勘もあるし、お付き合いとなってもなんとかなる感じだ。

しかし、JNさんは7月から副業を始めたので、週末も忙しく、しばらく会ってはいない。

そんなこともあり、俺は継続してアプリで相手探しを続けている。

  

マッチングして、先日お会いできたのが二人。どちらも俺と同い年のMSさんとMKさん。二人ともLINE交換はできた。

MSさんはすでに既読スルー状態→縁が切れたようだ。見た目がタイプで声が素敵だっただけに残念。

MKさんは、週末にLINEをする程度の状態。密に連絡取るほどの話題がないので、このままフェードアウトもあり得る感じかな。自宅も遠く、お付き合いするとなると、少々厳しいものがあるかも知れない。

 

昨日、マッチングして、アプリ上でそこそこの会話をした人が一人。AKさん。

プロフィールの写真では、なかなかのべっぴんさんである。その人と会話したいがためにアプリを課金したぐらいだ。

俺の身の上に共感していただけているようなので、ヘマをしなければ、近いうちに会ってくれるかも知れない。

 

もうひとり。AYさん。来月早々に課金が切れるほうのアプリでマッチングした未婚女性。

年齢も俺より8つも下である。

未婚女性とは離婚してからはお付き合いがない。今後、どのようなやり取りをしていったらよいのかわからないでいるが、まずは会ってみたいので、なんとかそこまで話を盛り上げていかないといけない。

さらにもうひとり。NMさん。同じく、来月早々に課金が切れるほうのアプリでマッチングした2歳下の女性。

大阪寄りの兵庫県在住ということで、自宅は近いほうではある。

アプリ上での話かたがきさくなので、こちらも話はしやすい。写真ではイマイチ(失礼だな、おい)だが、意外とこういう人は実物は雰囲気がよかったりするものである。

こちらも会ってみたい。なんとか、会話をつなげていこう。

今のところ、脈のあるのはJNさん、MKさん、AKさん、AYさん、NMさんの5人。

さて、どうなる!?