未婚のAYさん

どうも。50代前半の中年男です。バツイチ、子供同居です。

今回も、マッチングアプリ上でマッチングしただけの、AYさんの話をしてみよう。

未婚だが、体型がスリムとなっていた8歳下のAYさん。プロフィール写真もまぁまぁいい感じ。

おれから「いいね!」をして、マッチングしてもらったパターンだ。

プロフィールにことこまかく、興味があることや、取り組んでいることなどを書いており、真剣に恋人を探していることがうかがえた。

ところが、マッチングして、メッセージのやり取りをしていくと、向上心の塊みたいな女性であることが判明。

大企業に勤めながら、通信制の大学に入って、常々興味があった分野を勉強しているとのこと。

また、お相手にも、知識が豊富で、研究職の要素を求めているらしい。

はい、お手上げです。

俺はそこまでパートナーに求められると、息苦しくて逃げだしたくなる。

高学歴の未婚女子の実態を垣間見た感じだ。

三日間のやり取りののち、今朝、やり取りの終わりを告げられた。

ふー。真剣にやり取りした結果がこれでは割に合わない。

相手に求める条件が分かっているなら、プロフィールに書いていて欲しい。

その条件が最初から分かっていたら、「いいね!」はしなかった。

高学歴未婚女子は、もう懲り懲り。

良い勉強になったと思うことにしよう。